Flash 2021.04.27 No.1600 NMB48 安部若菜 姫、おやめくだされ〜!



NMB48きっての和風美人・安部若菜が、次世代グラビア女王を決める第2回グラビア「ナンバトル」で優勝! 「和の雰囲気」での撮影に挑戦したが、わかぽんにはやりたかったことがある。

「グラビアを始めたときから、『あ~れ~』と言って、くるくる回って帯を解かれるのをやってみたかったんです。意外と難しかったですね~。帯回しを見る目が変わる体験でした(笑)」



 終始、ウキウキのわかぽんである。

「これまで、いろいろな雑誌に出させていただいたのですが、じつは和風グラビアは初挑戦です。今回、念願かなって、振袖も着ることができました」

 わかぽんといえば落語好きで、その腕前は落語会で一席打つほどだ。

「小学生のころに落語に出会って、ハマってしまいました。人を笑わせてハッピーにする滑稽噺が好き。(故)桂枝雀さんが大好きです。NMB48に入ってから、趣味がお仕事につながったことがすごく嬉しいです。今後、グループを盛り上げていくために、ライブのMCで落語で学んだしゃべりの力を、生かすことができればいいなと思っています」



あべわかな
19歳 ‘01年7月18日生まれ 大阪府出身 T159 ’18年に「第3回AKB48グループ ドラフト会議」で、NMB48・チームNに5巡目指名を受ける。‘20年に正規メンバー昇格。『NMB48のTEPPENラジオ』(MBSラジオ)では、レギュラーパーソナリティを務める。そのほか最新情報は公式Twitter (@wakapon_48)にて


 

Ads

Ads

Ads