With 2020.11 美しくて、オトナ。……進化し続ける21歳に迫ります。『梅澤美波 Fan Book』







乃木坂46の3期生メンバーとして活躍しながら、2019年5月号よりwith専属モデルとして様々な企画に挑戦してきた梅ちゃんこと、梅澤美波さん。ドラマ『映像研には手を出すな!』出演で演技力も開花させ、9月29日にはファースト写真集『夢の近く』発売を控えているなど、勢いを増す彼女の魅力に迫りました。

今回取材を通して「21歳、梅澤美波」と向き合って改めて感じたのは、今私たちの目に映る勢いは、間違いなく、彼女の努力に裏打ちされたものだということです。ファンの皆様にとっては周知の事実かもしれませんが、梅ちゃんは真面目で努力家。withの撮影でも周囲への気配りを忘れず、「モデル」という職業に真摯に向き合う姿に、編集部一同も梅ちゃんの更なる飛躍を期待せずにはいられません。

「梅澤美波」と聞いて、思い浮かぶ印象はどんな言葉でしょうか。高身長、クールな視線、真面目、隠れヘタレキャラ……?

知られざる梅澤美波の魅力を探るべく、乃木坂46メンバーとなった当初から出演している「乃木坂工事中」番組プロデューサーや写真集制作チームなど関係者たちへ突撃して、エピソードをお届けします。「もし梅澤さんが一般企業に勤めていたら?」という問いかけに「間違いなくバンバン昇進してるでしょうね」という回答も。俯瞰的に物事をとらえ、自分と向き合っている印象の梅ちゃん。自身ではどのように感じているのか、自己分析チャートを作成。冷静に分析するだけではなく、梅ちゃんが情熱を注ぐ大好きな食べ物やマンガ、愛してやまない人たちについても語ってもらいました。

ビジュアルでも梅ちゃんの魅力を様々な側面からお届けします。圧倒的な美脚っぷりを発揮するホットパンツをはきこなしたり、梅ちゃんが愛してやまないフルーツに囲まれて撮影したり、今の気分を乗せたマニッシュなセットアップを着用したり……!(セットアップは、複数の候補のなかで迷っていたのですがフィッティングした直後「これにしますっ!」と即決でした。) 梅ちゃんがアイドルとして、モデルとして、一人の女性として、進化を遂げていく姿からは目を離せません。

本企画の後半では、8月4日に情報解禁して以来、「美しすぎる!」「美脚がすぎる!」と話題が尽きない写真集『夢の近く』の魅力を本人コメント付きで徹底解説。写真集未収録カットやオフショットと共に、写真集撮影地オーストラリアでの梅澤さんの思い出を振り返る「うめ旅アルバム」コーナーも。梅澤美波の魅力が詰まった8ページ、ご堪能ください。


 

Ads

Ads

Ads