乃木坂46 中田花奈 1st写真集大人セクシーな表紙が解禁、タイトルは『好きなことだけをしていたい』 (2020.09.24)







乃木坂46中田花奈(26)のファースト写真集(10月13日発売、光文社)のタイトルが、「好きなことだけをしていたい」に決まったことが24日、分かった。表紙画像も公開された。

表紙に使用された写真は、撮影初日のショット。東京・福生の小さなハウススタジオで、リラックスした空気の中で撮影されたという。西日が優しく差し込むスタジオの中、振り返った一瞬の表情をとらえた。肩から背中のラインを披露し、“大人セクシー”を詰め込んだ同写真集を象徴する1枚となっている。

中田は表紙のショットについて「写真集の撮影ということで、もう少し気構えてしまうと思っていたのですが、これまでの撮影で何度かご一緒させていただいたスタッフさんということもあって、最初から緊張せずにカメラの前に立つことができました」と振り返った。「この写真は、今回の撮影で最初に撮った赤いワンピースで外で少し撮影したあと、スタジオに戻ってきて、エアコンの風に当たっている1枚です。真夏に撮影していたので、ただただ涼しくて気持ちよかった~! 安心してください、ちゃんとワンピースは着ています!(笑い)」とコメントを寄せた。

また、タイトル「好きなことだけをしていたい」については「私は乃木坂46の中でも趣味の幅が広く、たくさん好きなことをやってきました。もともと、ただただ大好きだった『アイドル』にもなることができ、これまで活動を続けてきました」と説明。「好きなことを本気で楽しみながらやり続けていくことで、夢や憧れも現実になる。…とは言いきれない、かもですが(笑い)、グループ卒業を迎える自分の、これまでとこれからを、この写真集から感じていただけるとうれしいです」とコメント。「私自身もこの写真集から何か未来を見つけられたらと思っています」と話した。

中田は11年8月に1期生として乃木坂46に加入し、9年間活動した。今年7月にグループからの卒業を発表。具体的な日程は未定だが、年内をめどに卒業する予定という。


 

Ads

Ads

Ads